Posted on

たんぽぽ組の様子🌼

折り紙でサンタクロース作りに挑戦しました🎅まずは、全体で折り方を一つ一つ確認しながらサンタクロースを折りました「はじめはアイスのコーンの形を作るよ!」と伝えると「イチゴ味のコーンだね」と見立てたり、「簡単にできるよ」「○…

Posted on

体験教室【未就園児】

気温がぐっと下がり寒くなってきました。山の木々も彩はじめあたりでは四季桜も咲き始め秋本番を迎えてきましたね。さて、今日の未就園児体験教室ですが、ぴかぴか山(お山)で沢山遊ぼうと言う事で、お出掛けです。お山では幼稚園で取れ…