Posted on

稲刈り【ひまわり組】

5月下旬に皆で田植えをした苗が立派に育ち、稲になったもち米を刈りに幼稚園前の田んぼに出掛けました。皆楽しそうに秋の収穫を喜んでいました。 皆楽しく行う事が出来ました。お手伝いをして頂きました保護者の方々本日はありがとうご…

Posted on

遠足へ出かけました。①

今日は全園児で鞍ヶ池公園に出掛けました。雨の方が心配でしたが帰るころにはすっかり雨も上がり動物園を満喫しましたひまわり組さん。午前中は室内でしっかり遊んで大満足でした。 お出かけ前にお約束の確認です。今日は雨も心配でした…