始業式

今日から2学期が始まりました。今学期も皆で一緒に楽しく頑張りましょうね2学期は運動会に保育発表会と大きな行事も控えていますが、夏から秋へ、秋から冬へと季節の移り変わりも感じながら過ごしていきましょう。

Posted on

前期夏期保育の様子

7月31日〜8月3日間前期夏期保育を行いました。午前保育ですが水遊びをおこい、それから各クラスの主活動です。 水遊びの様子。 後期の夏期保育は8月28日〜8月30日です。暑い日が続きますが楽しい夏休みをお過ごしください。

Posted on

お泊り保育⑤

4時半を過ぎ、いよいよお楽しみカレーを食べます。 自分たちで作ったカレーは最高に美味しい 『ごちそうさま』のあとも自分たちで。 いよいよキャンプファイヤーの時間です。『こんばんは~どなたです~』 火の神様の登場です。 火…

Posted on

お泊り保育③

お弁当を食べて、いよいよお弁当箱・使った箸を洗いに( ^ω^)・・・。 お弁当時の様子 食後の様子 自分たちで洗い物 そしてお待ちかね。クッキング【カレーライス】です。その様子をご覧あれ。 まずは先生から切り方や、包丁の…