愛知県豊田市藤岡町池下にある学校法人藤岡学園飯野ひかり幼稚園のブログです
ちゅうりっぷ2組です
6月の製作ではみんなでクリームソーダを作りました
「今日はクリームソーダを作るよ!」と伝えると、「シュワシュワするやつ?」「冷たい飲み物だ!」と子どもたちは大喜び好きな色を選んだり、アイスをのせたりしながら、それぞれ素敵なクリームソーダが完成しました!
完成すると、「ごくごく」と飲む真似をしながら、冷たくて美味しそうなクリームソーダを楽しむ姿が見られました
これからますます暑くなってくる季節です子どもたちと一緒に、夏ならではの「つめたーい!」や「気持ちいい!」をたくさん感じながら過ごしていきたいと思います